2011年7月18日

改正臓器移植法 施行から一年

改正臓器移植法の施行から一年がたちました。

脳死移植が増えつつある一方で、家族の心のケア等法施行によって認識される新たな問題もあるというニュース

色々と考えさせられます。

日々、親として、色々な立場にあるお子さんたちのニュースを聞き、自分に何が出来るだろうか、と考えます。

たとえば、福島に住む子どもたちの体内から放射能が検出されたこと、その子たちに対して私が今出来る事って何だろう。



以前も少し書きましたが、改正臓器移植法は施行されましたが、小腸移植だけは保険適用外になっています。

美香子ちゃんのママが書かれています。

「美味しさを知っているのにもかかわらず、病気や事故によって飲んだり食べたりできなくなった子のことを考えると本当にかわいそうです。」

現実にそういった状況にあるお子さんたちがいて、私に出来ること、今は署名を集めることが私に出来ることだと思っています。

小腸移植の保険適用にご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら是非署名をお願い致します。
代筆も可、とのことですのでご連絡頂きましたら私のほうでまとめて事務局に送ることも可能です。

小腸移植の保険適応化を目指す

美香子ちゃんママのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿