2011年7月12日

ファミリーサポート

先日通勤時間が長くなったことを書きましたが、それを見た広島にいる親友から「ファミリーサポート」申し込んだりしてみたら?とメールが届きました。


ファミリーサポート、以前申しこみの電話をしたところ、「この地域はサポートして下さる方が少ないので、申込みも順番待ちなんですよ」と驚愕の回答を頂きました!

申し込んでもほとんどサポート受けられないので今は出来るだけ申込みを遠慮してもらってます、との補足も。。。


乳幼児が多いエリアだから仕方ないか、、と受話器を置いたものの、少し時間が経過してから、
乳幼児が多いからこそサポート体制を自治体も考えてくれないかなぁ、、有償サービスだから税金使うわけではないし、体制構築ぐらい検討してくれてもなぁ、、とブチブチ思ってしまいました。

まあでも無いものは無いで仕方がない。


Kちゃん、心配してくれてありがとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿