2011年8月14日

お盆


お盆です。

会社はお盆休みはありませんが、夏休みをこの時期に取る人も多く仕事も少しゆったりムードです。

姉からくららに、と桃林堂のパンダのお饅頭をもらいました。

可愛い!


仕事は最近アウェイのような雰囲気のチームでの仕事が生じて、かなり凹み気味です。

前任者からチームの取りまとめを引き継ぐことになりましたが、メンバー全員男性で且つ期の途中からなんで取り纏めが交代?のような思いなのでしょうか、何かにつけて反論するチームメンバーもいて、おまけに前任者はチームの一メンバーとして残っているのでやりづらさもあり。。



毎日帰りの電車でそこは性差だったり途中交代だからじゃなくて私の度量・器量の問題だよなぁと自省したり凹みながらも、くららが旅立った時のことを思えば日々の仕事のことなんてなんくるないさ~、と虚勢を張りつつ、結局はなかなか元気は出なくて、私もまだまだちっぽけだなぁ、と思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿