2011年7月8日

自分の変化

無意識に?意識的に?避けていた周囲とのかかわり、友人だったりアトムの保育園のママさんたち等とのコミュニケーションを、くららの一周忌が過ぎたころから少しずつとるように再開しました。


でも、、なにか違和感というか、くららがいなくなる前にはなかった感情、思いが。


世間話として、子供の病気の話や人の死にまつわる話等が出た時にナーバスになりすぎ?と思うぐらいなとらえ方をしてしまう自分がいます。そしてその気持ちを隠そうとして変に明るくふるまったり笑いのある話をしようとする自分がいたりして。



仕事に復帰してから、職場でもそういう自分がいます。


会議中、何気ない雑談が続くと「いいよなー平和で」と思ってしまういやーな自分がいたり。



もっとフラットでいたいと思うのですが、何か気持ちが凝り固まって自然でいられない時や、真面目に話すこと、真剣に生きることに対して厳しすぎる自分になってしまうことがあります。


常に、ではないのですが、ふとした時にそんな自分がいます。

そういう人間になったのか、それとも
これは時間の流れとともに無くなっていくのか。

もっとゆったりした気持ちでいたいような、でも、それはそれでいいじゃない、ありのままの自分がそうなら、と思うような。

0 件のコメント:

コメントを投稿