2011年7月8日

シワシワのお花

7月1日から仕事に復帰して、家族全員が新たなペースでの生活になりました。

アトムとチビ太は同じ保育園に入ることが出来なかったことに加え、勤務地が遠くに変更となったので、家を出て2か所の保育園を回って会社に着くまで2時間かかるようになりました(;O;)。


毎日バタバタで、家の中も雑然としていて、先程はアトムに
「ママ、くららちゃんのお花、ちょっとシワシワなってるよ」と注意されました。ごめんね、くらら。。


帰宅後夕食を作る時間はほとんどとれないので、温めたり軽く調理するだけで食事が出来るように、日曜日に1週間分まとめて作って冷凍してみました。


インターネットでも作り置きのコツやレシピがたくさん載っているのですが、1冊本も買いました。

フリージングと電子レンジのおかず術

目新しいレシピが書いてあるわけではないですが、一品作ってアレンジする方法や素材別の冷凍方法はとても役立ちました。


食事支度だけでなく、生活の中で色々と効率良く少ない時間で家事が出来るよう工夫を調べたり実験してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿