2011年5月25日

あいしてくれてありがとう

保育園で乳児クラスから幼児クラスに進級したアトム。

朝や帰りのお支度も自分でやるようになり、一気に成長したように感じてずいぶん楽をさせてもらっています。

好きな日に親と一緒に選んで借りていた本も幼児クラスは毎週火曜日に自分で保育時間中に選んで絵本バックに入れて持ち帰るようになりました。

毎週火曜日、どんなお話を選んだのかな、と、帰りに絵本バックをのぞくという楽しみが増えました。

先週のこと。

アトムが選んだのは「あいしてくれてありがとう」

なんだか大人っぽいタイトルでちょっとびっくりしました。



「死」を扱っている内容に色々と思うところがあり、とても心に沁みる本でした。

気に入ると毎週同じものを借りることの多いアトム、頻繁に借りるようだったら買ってもいいかも、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿