2011年5月12日

ちょっと凹み


ちょっと前に、ちょっとだけ凹むことがありました。


この年になって、自分のことではあまり凹むこともなくなりましたが、子供たちが関わることでは凹みます。

今回も生まれたてのくららの写真をちょっとした知り合いの方に見せる機会があったのですが、非常にクールなコメントを頂いて凹んでしまいました。


でも数日気持ちを寝かせて、、凹むのは暇な証拠だ!とか、自分がわかっていればいいのだ!とか自分に言い聞かせながら色々と忙しく過ごしてみました。(普段やらない場所を一心不乱に掃除してみたり、PCの再インストールしてみたり)


以前とても尊敬する上司に、お客様と社内の関係者の板ばさみになった時に言われたことを思い出しました。
「すべての人に理解してもらおうとするな。
みんな違う人間だから万人に理解してもらえることはないと思ったほうがいい。
本当のことは自分がわかっていればいい、まずはそう思えるようになれ。」

そうそう、すべての人に分かってもらわなくても、自分自身と大切な人たちに分かってもらえてればいいのだった。

そう思い出して凹みから脱出です。


この写真、生まれたてのくららです。
パパがビデオで撮影して画像データに変換してくれた貴重な一枚。
今思えばチアノーゼでお顔が紫ですが、生まれた直後は全然気がつかなくて、ただただ可愛い!!と思った一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿