2011年4月9日

@dave_spector ~デーブスペクター

原発の状況。

たくさんの情報があふれ、地上波や政府の見解はどうも信用できないけれど、ネット等でのかなり悲観的な見解や情報には「そこまで脅かさなくても」と、不安になることも。

親が不安になると子どもにも伝わるかも、、と思いつつもなかなか冷静な判断や意識を保つのは難しい日々です。


データソースが増えるほど判断も迷うし混乱することも。

客観的に、冷静に状況分析や情報提供をしてくれている(と感じる)サイトのみに絞って情報を得てはいるものの、時には気持ちが暗く子どもの前でも考え込んでしまいそうな自分がいます。

そんな時、デーブスペクターのつぶやきをみます。

「ACは「嘘は付かず正直に言おう」「リーダーは人前に出て話そう」とか大人向けの教育的スポットを作ってもいいかもね。」

「都内某所でよく流れてる懐メロ→保身降る街角」


震災前まではただのダジャレにしか聞こえなかったのですが、11日以降、被災地の方々への思いやりを持ちつつダジャレや風刺発言をつぶやくデーブに、ホッとさせられます。

2 件のコメント:

  1. ああ見えてディヴは賢いよね。
    おやじギャグばっかりだとよくわからない。

    返信削除
  2. kaba-hipopoさん コメント有難うございます。そうですね、デイブは過去諜報員説もあったぐらいだから頭の回転も早いですが、今回の震災後は優しさも持ち合わせてることと、何より本当は日本人?!と思うぐらいのダジャレなつぶやきにびっくりです。

    返信削除