2011年4月8日

余震

昨晩の余震。こちらは震度3程度でしたが、宮城などでは震度6/M7.1、阪神大震災とほぼ同規模の大きな余震でした。

仙台の弟からは「大丈夫。停電はしてるけどね」とのメールが。


東北はまだまだ夜には冷え込むこの季節、停電している世帯の方々、ほんとにつらい時間を過ごされてることと思います。


登米市にはくららの病院でのお友達Hくん家族が。

Hくんママと今朝話したところ、やっと復旧したと思ったら今回の余震で再度停電と断水でこれから給水にいくところ、とのことでした。ろうそくやお水を送る約束をし、その他カイロなども同梱して発送しました。

宅配業者の支店も停電中とのことで「いつ配達完了できるかは約束できません」と言われ、無事届くか心配です。


先ほどHくんママから再びメールがあり、Hくん高熱だしたとのこと!
かかりつけの病院は余震で受入れ不能とのことで大変な状況だそうです。無脾症は普通の風邪も重症化しやすいのでとても心配です。

早く熱が下がりますように。

くらら、みんなを守ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿