2011年4月12日

反省

数日前に、「自宅にいても被災地の方々のために自分に何かできることがないか考えてみる」といったようなことを書きましたが、、今日くららのお友達Sちゃんママのブログで「今自分達に出来る事を無理無く長く続けていけたらいいなぁとも思います」を見ていて大きく反省と同意です。

大きなこと・成果の出ることを1回きりではなくて、長く続けていくことは簡単なようでとても難しいことです。だからこそ、今無理なく出来ることを毎日積み重ねていくことが大事ですよね。

輪番停電が休止されてからは節電も少し緩んできたようにも思います。電子レンジや炊飯器のコンセント、つい入れっぱなしにしてしまって反省、、。

Sちゃんママは若いのにとてもしっかりしていて、そしてとても優しいママ。

これからも子どもたちへの接し方や考え方、見習っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿