2011年4月26日

心臓病の薬と震災

全国心臓病の子供を守る会の5月の会報が届きました。

東北地方で被災した子どもたち、その日だけでなく今もつらく厳しい日々が続いています。

外見では病気がわからない故の苦労やつらさもあると書いてありました。

会報にも記載がありましたが、「心臓病児者の幸せのために」の4章災害時の対応が載っているそうです。
下記3つのカテゴリに分かれて、用途(抗不整脈剤、利尿剤等)具体的な薬名が書かれています。

1.急ぐ場合(出来ればその日のうちに入手したい)
2.なるべく早く入手したい(翌ー翌々日まで)
3.急がない場合(一週間以内に入手)


もし本をお持ちでない方で情報が必要な方はご一報頂ければメールかFAXで内容お送りします。

心臓病児者の幸せのために」はくららが心疾患と分かって最初に買った本です。くららの横で、病棟で一気に読みましたが、病気の理解や成長毎に気をつけなければならないことなど、わかりやすく書かれており大変役に立ちました。病院の売店で売っているのも購入しやすくて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿