2010年12月7日

くららのお友達ママのブログ

くららが初めて入院した際、約1カ月病棟で一緒だったSちゃんというお友達が出来ました。

Sちゃんも先天性心疾患で、「総動脈幹症」(「修ちゃんを救う会」の修ちゃんと同じ病気です)で5か月前から入院していました。

ICUから病棟に移った際、生後2週間で一番若手のくららと、慣れない付添生活への戸惑いと病気への理解が追いつかず沈みがちだった私に積極的に話しかけてくれて、「家事しなくて済むんだし家にいるより楽ですよ」と明るく励ましてくれたSちゃんママ。

Sちゃんママの明るさには初めて会って以来、今でもずっと支えられ元気をもらっています。

私よりずっと若いけれど、明るさ、前向きさ、母としての強さ、尊敬するばかりです。


そんなSちゃんママがブログを始めたとのこと。

日々Sちゃんとアトムと同い年のお兄ちゃんの成長がつづられています。くららのお友達が元気に成長していくニュースはとても元気をもらえるし楽しみです。



Sちゃんもママもこれからもずっとくららと私のお友達でいてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿