2010年12月29日

11回目の月命日

今日12月28日はくららの11回目の月命日です。

一周忌まであと1カ月。

くららと過ごした4カ月と28日、一緒にお風呂に入ったり添い寝をしたり、たくさんの思い出もあったけれど、旅立ってからもう一年になるんだ、という思い、旅立ちに際してのたくさんの後悔で気持ちが沈み、ふさぎこんでしまうことも増えています。

一周忌の日に私はくららの母として過ごした日々、行いすべてを受容できるのでしょうか。
それとも自分を責め続けることが続いていくのでしょうか。
色々な思いを抱きながら一周忌までを過ごしていきます。


今日くららからとてもとても素敵なプレゼントが届きました。



くららの月命日に、くららからのメッセージを受け取ってバトンタッチしてきてくれた新しい命。

くらら、いつも私を支えてくれて有難う。

0 件のコメント:

コメントを投稿