2010年11月21日

そうちゃんお兄ちゃんになる

いつもお世話になっているそうちゃんママのなみさんが10月27日に第二子を出産され、そうちゃんの弟君であるりっくんに会いに行ってきました。

アトム以来約3年ぶりに元気な赤ちゃんに接して、なんともいえず癒されました。りっくん、頭の形がとても綺麗で鼻筋も通っていてとても美男子です。そして、元気な泣き声を聞いて、なみさんとともに、「泣けるって素晴らしいことだよね」と。

りっくんのふとした表情やしぐさに、そうちゃんの面影を感じて、やっぱり兄弟なんだぁと思う、となみさんが言っていました。


わたしもアトムの中にくららを感じることがあります。

アトムを抱っこするときはくららも一緒に抱っこしている感覚で。

くららに色々してあげたかったのに、ではなくて、アトムと過ごしアトムに何かしているときは、くららにも一緒にしている、くららと過ごしている、そう思います。



りっくんと会った後にそうちゃんの写真を見たら、なんだかそうちゃんがとてもお兄ちゃんらしく見えました。


カメラを持っていくのを忘れて本当に残念でしたが、抱っこしたりっくんの柔らかさと温かさで、体も暖まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿