2010年11月25日

11月25日

今日11月25日はくららのお友達のMちゃんの命日でした。

Mちゃんはくららと同じ無脾症で、くららより5カ月お姉ちゃん。


産後間もなくの入院と付添生活で、病気についての理解もなかなか出来ずたくさんの不安の中で、同じ病気のお友達に病棟で出会えて、今後の成長や育児について色々と先輩であるMちゃんママに相談にのってもらい、たくさんの元気をもらいました。


一年前の今の時期、くららが1歳の誕生日を迎えられないでしょう、と主治医の先生に言われて間もない頃、同じ病気のお友達にこの事実を話しては心配をかけてしまうのでは、となかなか言えずにいました。


くららを抱っこしてミルクを飲ませながら、離れたくないなぁ、別れなくないなぁと泣いてばかりいたころ、Mちゃんママからの電話。

本当に急なことで、驚き、というよりも現実のことと思えなくて、言葉がでませんでした。

あれからもう一年がたったなんて。


コニータルボットちゃんが歌う「I will always love you」を聴くと、Mちゃんとくららが二人でいる姿がいつもなぜか浮かんできます。


Mちゃん これからもくららと仲良くしてくれたらうれしいです。お空から、くららと一緒に皆を守ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿