2010年10月25日

成長

アトム、3歳4カ月になりました。

このごろボキャブラリーも増えてきて、成長を感じます。

先日夕食を食べながら、ふとくららの遺影を見て、「ママ、くららちゃんの鼻に入っているのはなあに?頭にのっているのは包帯なの?」と聞かれました。

酸素用のカニューレが頭にのっているようにみえたようです。

「あれはね、くららちゃんが具合が悪い時にくららちゃんを助けてくれるものなんだよ」
と説明しました。

このごろは、くららちゃん帰ってこないね、と言わなくなりました。

少しずつアトムのペースでわかることが増えて、受け入れることも増えているように思います。

時間が流れているんだなぁ、と改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿