2010年10月18日

医龍3

日ごろほとんどドラマは見ないのですが、この秋は心臓の手術や移植をテーマにしているということで、「医龍3」(木曜日22時-23時 日本テレビ系列)を観ようと思っています。

さっそくビデオに録画していた第一話を週末観ました。


心拍数や酸素飽和度のモニターのアラーム音にさえ懐かしさを覚えます。

ICUで、病棟で、あのアラームが聞こえたとき、くららは私のそばにいたから。


肺静脈が自己心膜で再生できるなんて、現実に可能なものなのかな?マンガの世界のこと??

いずれにしても超がつくほどリスクがあり難しい手術だと思います。


それでも、、
4本ある肺静脈のうち、2本が狭窄し1本が突然閉塞していたくらら。これらが移植せずとも再生できる手段があったのなら、と思わずにいられませんでした。

色々考えこむ内容が盛り込まれていましたが、次回も是非観ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿