2010年10月17日

プロフェッショナル

「NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀」が10月18日から再開するとのこと。

この番組は、多臓器移植の名医であり、美香子ちゃんの主治医でもあった加藤友朗先生の出演回をくららと一緒に観た思い出深い番組です。
(http://urandemain.blogspot.com/2010/02/blog-post_24.html)
サードオピニオンでお世話になった岡山大学の佐野先生の出演回もDVDでくららと一緒に観ました。

テーマ曲を聴くたびにくららを抱っこしてテレビ画面を眺めていた感覚がよみがえってきます。

一度春にお休みになりましたがこの秋から再開とのこと。

テーマ曲もまた同じだといいなぁ。


初回は呼吸器外科医の伊達洋至先生だそうです。
「難病で生命の危機に瀕(ひん)する6歳の少女への、世界でもまれな特殊な肺移植手術に完全密着」とのことですが、日本では臓器移植改正法施行後まだ小児の移植は行われていなかったようにも思いますが、番組を観て正しい知識と認識を得たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿