2010年9月7日

美香子ちゃんとのお別れ会

9月5日日曜日、「美香子ちゃんとのお別れ会」に行ってきました。


献花をしようと会場に足を踏み入れると、懐かしく聴きなれた曲が流れてきました。

ヘイリー・ウェステンラの「永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト」は、くららのお昼寝用に、と妹がプレゼントしてくれたCDです。低気圧や急な気温の低下などで体調が悪くなった日も、このCDを聴くと、とても穏やかにお昼寝をしていたくらら、その横に添い寝していた時のくららの体温や匂いを思い出します。

美香子ちゃんのお昼寝の時に、もしよかったら、と以前美香子ちゃんのご両親にお送りしていたのですが、このCDを会場でかけてくださっていました。


以前美香子ちゃんのブログで、一緒に聴いています、と美香子ちゃんのママが書かれていました。
曲を聴いて、美香子ちゃんとご両親が過ごされた時間を思い、また美香子ちゃんを思い、涙があふれてきました。


献花の後、美香子ちゃんのご両親に一言御挨拶を、と思い、「くららの母です」とお声かけしたところ、美香子ちゃんのママがハグしてくださいました。

ほとんど言葉は交わすことができず、というか、言葉がみつかりませんでした。
でも、ご両親とただただお互いにうなずき、言葉にならない思い、強く伝わってきましたし、私の思いも受け取ってくださったように思います。

帰り道、「永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト」を聴きながら、くららとくららのお友達-めいちゃん、そうちゃん、さくちゃん、しーちゃん、ゆうなちゃん、こはるちゃん、けいじくん、みんながハイハイや
つかまり立ちをしながら、美香子ちゃんを囲んで、よろしくね、一緒にあそぼうね、と話している姿が
目に浮かんできました。

美香子ちゃん、1歳8カ月、本当にがんばりやさん。たくさんたくさん勇気や希望をもらいました。

頂いた美香子ちゃんの写真、くららの隣に飾らせていただき大切にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿