2010年8月18日

羨ましいような・・ちょっと寂しくもあり

会社で感情が乱れずに平常心で仕事が出来るようになって数カ月が経過しました。


でも、先日こんなことが。


くららの2か月後にお子さんが生まれて育児休職を取られた男性が、お子さんの写真を見せながら同僚と席のそばで立ち話を。


「10ヶ月なんでつかまり立ちするんですよ。」
「へぇ可愛いね。でも髪の毛ないね」
「彼女なりにきちんと成長して髪の毛伸びてるんですよ。可愛いでしょ」


微笑ましい会話だなと思い、そして、ちょっと羨ましくもあり、、その後に会話が続いていくのが耳に入って
段々寂しさもでてきて。。


くららは今月末に1歳になります。
お祝いしようね、くらら。

0 件のコメント:

コメントを投稿