2010年7月28日

6回目の月命日

今日はくららの6回目の月命日です。

半年、、、もう半年、という感じですが、あんなに寒かった日からまだ半年しか経っていないと思うと、それもまた不思議な感じです。


心臓病の子は寒いと余計に体調に影響がでちゃうんだよね、と主治医の先生が度々言っていました。


気温が極端に下がった日は、家の中を暖かくしていても血行が悪くなるみたいで、足先がとても冷たくなって、オイルマッサージしたこと、くららのベッドに潜り込んで、人差し指をくららに握ってもらって一緒に眠ったこと、くららの匂い、懐かしく思い出します。


今のような、暑い季節に過ごしていたら、くららはどうしていただろうか。


暑すぎてもかわいそうですが、夕方か夜に少しは外をお散歩出来たかもしれません。
くららが過ごした時期は、あまりに寒くて、お散歩はベランダやマンションの敷地内ぐらいで、一度も外のお散歩は行けなかったけど、今はお散歩し放題だね、くらら。

0 件のコメント:

コメントを投稿