2010年5月31日

9ヶ月の誕生日

今日でくららは9ヶ月になりました。

そろそろハイハイもして、ミルクが減って離乳食が増え始める頃です。

つかまり立ちを始める赤ちゃんもいる月齢だけど、くららはゆっくりのペースだったから、まだハイハイかな。

髪の毛も伸びて、お話も上手になっていると思います。


くらら、もうすぐ、後28日で、くららの生きた時間よりも、旅立ってからの時間が長くなります。

ママはその日を迎えるのがとてもつらいです。




くららの月誕生日に思うこと。


渡航移植の為に立ちあがったふたつの救う会を新たに知りました。


きなちゃんを救う会
http://kina.kids.coocan.jp/

拡張型心筋症のきなちゃん、1歳2ヶ月です。

ゆうとくんを救う会
http://www.yuto-save.jp/index.html
拡張型心筋症のゆうとくん、5歳です。


私は、いつもなみさんのブログ(http://ameblo.jp/sounami/)から、渡航移植を目指す子どもたちのことを知ります。小児医療の様々な情報を教えてくださるなみさんに本当に感謝です。

救う会立ち上げ時、多くは記者会見も行っていますが、テレビのニュースはもちろん、インターネットニュースのヘッドラインに載ってこないことが多いように思います。



国内で他の治療の選択肢が無く、生きるための唯一の治療のすべを求めて渡航を目指すのに、「公」の支援はありません。家族や仲間が必死に「募金」という形で善意を募って、活動しています。

渡航を目指すほど重症化したわが子のそばを離れたくなくても、街頭に出て募金をしなければ助かる道は無い、なんて残酷な話なんだろう、と思います。





きなちゃん、ゆうとくん、一日も早く渡航し、移植が受けられますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿