2010年5月28日

4回目の月命日

今日は、くららの4回目の月命日です。

私の田舎にくららとアトムを連れていきます。


父と兄の墓前でくららを紹介し、親戚にもご挨拶に伺います。


1月の外来で、くらら 私の実家に連れて行くこと出来ますか?と主治医の先生に聞いたら、

遠いし寒い地域だね、、とつぶやいたあと、

「う~ん、 桜が咲くまで頑張れたらね」

とおっしゃいました。


移動用酸素は2時間しか持たないことは元より、くららの体力が、既に長距離移動が出来ないほど落ちていて、片道1時間の病院までの移動もしんどかったことを思えば、先生の言葉は思いやりに溢れたものだったんだ、と改めて思います。

桜の季節は終わり、梅雨前の季節となりましたが、やっとくららを連れて行くことが出来ます。

くらら、一緒にいこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿