2010年4月7日

きみのママより

そうちゃんママのなみさんのブログ(http://ameblo.jp/sounami/)で紹介されていた「きみのママより」という歌をこのところずっと聴いています。

くららがお腹に来てくれてから今までの思い、本当にそのままの歌詞。

なみさん、そうちゃん、

いつも素敵な歌を教えてくれて有難うございます。



歌詞のなかの
「初めて聞いたきみの声 忘れないわ
ママを選んでくれたきみにやっと出会えたんだね

ママのままの寂しさも きみが包んでくれるの
ねぇ聞いてちょうだい これだけは伝えたい
ありがとう 生まれてきてくれて」

というところが思いと重なって本当に心に響きます。

歌詞を全部引用すると著作権侵害になってしまうそうなので、歌詞のリンクを張ります。
(公にリンクが認められていることを確認しました)

Cちゃん 著作権のこと教えてくれて有難う。

きみのママより 初田悦子 歌詞情報 - goo 音楽




くらら、「くらら」って名前は気に入ってくれていますか?

パソコンをキャスターで引きずりながら、遠くの工場へ出張したり夜遅くまで残業したりして、お腹の中で嫌ではなかったですか?

パパが間に合わなくて、ママと二人での出産、ママを支えてくれて本当にありがとう。

今は、酸素のカニューレも外れて、お腹一杯ミルクを飲んでいますか?

Mちゃんやそうちゃんと仲良く遊んでいますか?


どんなときも守るって思っていたのに、守れなくて本当にごめんなさい。


ママやパパやアトムに会いたくなったら、いつでも会いに来てね。

ママはいつだって、くららにとても会いたいです。

生まれてきてくれて、本当に有難う。

4 件のコメント:

  1. くららちゃんの瞳も心を射抜く眼差しですよね。

    「きみのママより」は、さくちゃんのパパとママが教えてくれました。
    素敵な曲ですよね。

    返信削除
  2. なみさん コメント有難うございます。そして素敵な歌をおしえてくれたさくちゃんのパパとママにも、有難うございます。

    心エコーで胸にゼリーを塗る度に、必ず主治医の先生をくららが見つめるので、
    「あっ嫌だよね、ほんとごめんね、ごめんね」って先生が謝っていたのを思い出しました。なんだか謝りたくなる瞳だって先生が言ってたけれど。。

    返信削除
  3. くららママさんこんにちは(=^・^=)

    うちには8カ月と3歳になる息子が二人おります。実は先日か

    ら、口には出しませんが、妻が上の子のことで少し悩んでいるよ

    うです。『今日も1日怒ってたわぁ』とか『最近優斗に笑顔で

    きないわぁ』とか言っています。妻は僕と正反対で本当に真面目

    で優しい性格なので、悩みだすといつもとことん落ち込んでしま

    います。僕の友人には最愛の子供さんを失われた方が何人かいる

    ので、そんな悩みもまた幸せなことなんだけどなぁとか思ってし

    まいますが、やはり24時間常に子供と向き合っている母親に

    は、それだけでは済まされないこともあるようです。今日、紹介

    されていた『君のママより』ネットで聞いてみて、今の妻にぴっ

    たりの曲だと思い、さっそく注文してしまいました。

    くららママさん、なみさん、本当にありがとう。この曲を聴い

    て、妻の心の奥の何かに響いてくれたらなぁって思っています。

    返信削除
  4. 優哲ぱぱ さん コメント有難うございます。

    私も、在宅ケアが始まって、アトムとくらら一遍にいろんなことが出来なくて、アトムをよく叱っては後で反省したりしていたこと思い出して、優哲ママさんの愛あるからこそ叱っては悩むご様子に、自分が重なりました。
    そしてまた、優哲ぱぱさんが、ママが言葉に出さなくても気づき気遣うこと、とても凄いことだと思います。
    うちの主人に、以前「言わなくても気づいて」と言ったら
    「言わないと気づけない!」って言われたことがありました。多くのパパはそんな感じだと聞くので、そんな優哲ぱぱさんの存在に支えられてCDのプレゼントもあって、ママさんも癒されることと思います。

    返信削除