今日はくららの3回目の月命日です。
会えなくなってとても長く感じますがまだ3ヶ月。
昨日の夜、丁度アトムの寝かしつけの時間に、くららの写真などを飾っている「くららスペース」のライトが消えました。
調べてみたけれど、電球は切れていなくて。何度か直すたびに点灯するのですが、その場を離れるとまた消えて。
パパとアトムとともに、くららがイタズラしてるんだね、と話しました。
突然「アトムくん、くららちゃんの夢みる!」とアトムが言い出したりもして、くららが家の中いっぱいに溢れているようでした。
くらら、お家まで来てくれていたんだよね?
くららの見送りの日、くららに、私の使っていた口紅をうっすら塗りました。
くららにつけたものは永久保存して、同じ色のものをコピーで持とうと思ったのですが、メーカーに問い合わせたら既に廃盤とのことでした。とても残念です。
お別れの日の朝、
麻の白いブラウスにピンクのワンピースを着て、ふわふわの白いボレロを羽織って、白い小さな靴下を履いて、唇だけうっすらピンクで、ミニ白雪姫みたいで、ほんとにほんとに可愛かったです。
悲しみも涙も、無くなることはないし、薄れることもないんだろうな。生きていくってことは
悲しみや涙が日常のものとなっていくこと、最近そう思います。
★今さら気付いたズボラ母★
3 週間前
0 件のコメント:
コメントを投稿