2010年4月28日

3回目の月命日

今日はくららの3回目の月命日です。

会えなくなってとても長く感じますがまだ3ヶ月。


昨日の夜、丁度アトムの寝かしつけの時間に、くららの写真などを飾っている「くららスペース」のライトが消えました。

調べてみたけれど、電球は切れていなくて。何度か直すたびに点灯するのですが、その場を離れるとまた消えて。


パパとアトムとともに、くららがイタズラしてるんだね、と話しました。


突然「アトムくん、くららちゃんの夢みる!」とアトムが言い出したりもして、くららが家の中いっぱいに溢れているようでした。


くらら、お家まで来てくれていたんだよね?


くららの見送りの日、くららに、私の使っていた口紅をうっすら塗りました。


くららにつけたものは永久保存して、同じ色のものをコピーで持とうと思ったのですが、メーカーに問い合わせたら既に廃盤とのことでした。とても残念です。



お別れの日の朝、
麻の白いブラウスにピンクのワンピースを着て、ふわふわの白いボレロを羽織って、白い小さな靴下を履いて、唇だけうっすらピンクで、ミニ白雪姫みたいで、ほんとにほんとに可愛かったです。


悲しみも涙も、無くなることはないし、薄れることもないんだろうな。生きていくってことは
悲しみや涙が日常のものとなっていくこと、最近そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿