2010年2月25日

おひなさま

なみさんから、お雛様だから、とくららにこんな素敵なお花をいただきました。


レースラベンダーです。

そしてお菓子も。有難うございます。



そうちゃん、
こんな可愛いプレゼント、くららにもらって有難う。

くらら良かったね。

お雛様、最初は買う予定はありませんでした。

近所に住む姉宅に実家から持ってきたものがあるので、それをくららも一緒にお祝いさせてもらおうと思っていました。

でも1月22日金曜日に、なぜか急に思い立って、仕事中のパパに
「お雛様買おうと思う。いい?」
とメールをしました。

あまりに突然のことで、且つ大きな買い物ですから、パパから

「ゆっくり週末相談しよう」

との返事がありました。が、なぜかその日のうちにどうしても買いたくて

「いや、何故だかとにかく今日中に注文したいの。駄目でもいい。買うから」

とかなり強引に進めてしまいました。そして、そんな大事な買い物なのですが、外出は出来ないためネットで探し、お雛様とお内裏様だけのシンプルなものですが、「コレ」というものが見つかり、早速注文の電話をしました。

しかし、「納期は2月中旬」との回答が。。。。

それまで知らなかったのですが、お雛様は即納というのはほとんど無くて、納期は早くても1ヶ月前後かかるものなのだそうです。

その日は朝から少しくららのミルクの消化が悪くなってきて、もしかしたら2月に入ったら在宅ケアが継続できずに入院になってしまうかも、という不安が生じていました。

なので、お店の方には
「2月中旬にちょっと入院するかもしれないので、どうしても1月中に欲しいんです」
と強引なお願いをしてしまいました。

対応された方がとても親切な方で在庫をなんとか1つ探し出して確保してくださり、1月27日夜に自宅に届きました。

㋀28日に朝に、
「くらら、おひなさま っていうんだよ」
と話しかけながら飾りました。

夜アトム君が帰ってきたら皆で写真を撮ろうと思っていたのですが、、
その日の15時55分にくららはお空に行ったので撮れませんでした。


今でも本当に不思議です。そんな大きな買い物を一瞬の間に、現物も見ずに購入を決めるなんて後にも先にもあの時だけです。

相談する間もなく買ってしまったわけですが、くららがお雛様見たかったんだね、とパパは言ってくれました。

親らしいことは何一つ出来ずにいましたが、嫁入り道具は一つ揃えてあげることが出来ました。


来年も再来年もその先もずっとお雛様は1月28日に飾ります。

ね、くらら。

1 件のコメント:

  1. くららちゃん。
    お久しぶりだよ~。
    もう、ママのブログは見ていて、でも、仕事していてコメント書けなかったの~。やっと、くららちゃんにゆっくり逢えた!!って言う感じ。

    アトム君がくららちゃんって呼ぶ、恐竜。
    可愛い~。
    きっと、パッチリしている大きな瞳とママから沢山の愛情を込めて揃えてもらっていたピンクのイメージが繋がるじゃないかと思ったけど、くららちゃんはどう思っているかな。

    お雛さまは、とってもくららちゃんとママのイメージにピッタリ。天国でも自慢できるよね~。
    たくさんのお友達に自慢してね!

    くららちゃん。
    またね!

    返信削除