2010年1月27日

ウランのお友達

ウランの右手には、いつも親友のウサコがいます。
ウサコは鈴が内蔵されているので、ウランが手を動かすとウサコも一緒に「チリンチリンっ」と鳴きます。












今日左手にもう一人お友達が増えました。
クマオです。
クマオは私の母、ウランのばぁばからのプレゼントです。


ウランは右利きのようで左手はあまりまだ意識的には動かしませんが、
本人的には「うっかり」左手を動かしてしまったときに、クマオが「リンリンっ」と鳴くのを聞いて、「んっ?!」というような表情をしていました。かわいい・・♡。


それから、枕元には「お守り3兄弟」がいます。

大学時代の友人のCちゃんからもらった神田明神のお守り、
同じく大学時代の友人のTちゃんからもらった長野 善光寺のお守り、
そして先日なみさんがお持ちくださった京都 清水のお守り、
このお守りを携えた3兄弟がいつも枕元でウランを見守ってくれています。
この子達は病院に入院するときも、一緒です。



たくさんのお友達に守られているウランです。

ところで、昨晩のニュースで今年の2月は比較的暖かく穏やかになりそう、とのこと。
たったそれだけの、例年なら見過ごしてしまいそうなニュース、小躍りしたくなるくらい嬉しく感じました。

穏やかな過ごしやすいお天気ほどウランにとって効き目のあるお薬はありません。
ほんとスキップでもしたくなるような嬉しいニュースでした。

1 件のコメント:

  1. ウランちゃんのお友達、クマオくん!
    ウランちゃん、仲間が増えて嬉しいね!
    おばあちゃんの愛だね。

    返信削除