2009年12月29日

熱は下がったけれど・・・

アトム君 今朝36.7度まで熱が下がり、耳下のリンパの腫れと痛み(インフルエンザによる影響)も冷やピタ効果で良くなってきました。ホッ。

タミフルは残り5日分飲みきることと、熱が下がってから7日間は他の方に伝染してしまうリスクがあるので、外出や家族以外との接触を避けなくてはいけません。


ということは、、年末年始親戚へのご挨拶はもちろん、お買い物、公園だっていけません。

しかも家の中では、ウランちゃんへの感染防止のため、一室に隔離してベッドの上で食事・睡眠・遊びをさせています。ちょっと可哀想だけど、、已むを得ません。

アトム君 大丈夫でしょうか。乗り切れるかな。

本読みやDVDはこの2日間で飽きられてしまいました。
カルタも、「もういやっ」と言われてしまいました。。

体が元気になってきてるので、お部屋から出られなかったり、何より大好きなお外に出られないとなると、、
うーん、アトム君の気分を紛らわす知恵が必要です。

2歳児の男の子、家の中で退屈せずに過ごせる方法、何があるかなぁ、、悩む。。

でも兎に角大事に至らなくて何よりでした。ホッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿