2009年12月28日

新型インフルエンザ

26日の夜アトム君が急に38.6度の発熱!

新型・季節性インフルエンザどちらも予防接種は済んでいますが、もしかして?!と思ったら
やはり新型インフルエンザでした。。

色々気をつけてはいたのですが、保育園で流行っていたこともありますし、予防接種のおかげで38度台の熱で済んでいるようです。

いつもはパパと寝ていたアトム君、珍しくママとの添い寝がいいー、と駄々をこねました。

アトム君と寝るのはウランが生まれて以来なので約4ヶ月ぶりです。

タミフルと頓服の鎮静剤カロナールで熱は37度台に落ち着いてきましたが、今度は右側の耳下と首の辺り
(リンパ)が腫れ、痛くて眠れないほどです。再度今日病院に行って見ます。


同時に、ウランちゃんに伝染ったらどうしよう、もちろんパパもママも伝染るわけにはいきません。

空気清浄機、プラズマクラスタ、加湿器、ファブリーズフル稼働で、もちろんアトムといるときはマスクで
何とか乗り切ります!

1 件のコメント:

  1. 新型インフルエンザですか!!
    でも、空気清浄機、プラズマクラスタ、加湿器、ファブリーズフル稼働で素晴らしいです!
    あとは、マスクと手洗いですね。
    手からの感染にも注意して下さいね!
    子どもの鼻をかんだティッシュとか触ったら、その手をアルコール消毒、一番は手洗いを!

    「大丈夫。」
    そう言って、自分を励まして。
    ちょっと気持ちを逃がしながら、落ち着かせながら、疲れないように…。

    ウランママは、とってもシッカリさんだから、やっぱり大丈夫。って思います。

    返信削除