2009年12月13日

体拭き


最近のウランは、体力を出来るだけ温存する生活なので沐浴は出来なくなりました。
なので、ベッドの上で体拭き(清拭)をしています。

頭とかお尻は、平おむつ(大人用紙おむつ)を敷いて、シャンプー後お湯で流します。
体は蒸しタオルで拭きます。
お湯で流してあげると「うっとり」した表情で、気持ちよさそうです。
お風呂が大好きだったので、いつかまたお風呂に入ることができれば、と思います。

終わった後はほどよい疲労と心地よさで、ご機嫌になり、鏡のおもちゃに自分の顔や手を映して遊んでいます。

雨の日や極端に気温が下がった日は冷えるといけないので軽く拭くだけでお湯で流すことはしないので、晴れて心地よいお天気が続きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿