2011年6月6日

教習所

ペーパードライバー教習に通い始めました。

雨の日の保育園のお迎えで、お母さんが運転して迎えに来るお友達が羨ましいそうで、アトムに「ママはいつ運転できるようになるの?」と雨が降るたびに聞かれ続け一念発起。


教習車に乗るなり「路上行きますか?」と聞かれましたがそれは無理!で2時間教習所内を走りました。
交通量の少ない田舎で免許を取って以来、ほとんど一度も運転したことがないのにこんな都会で路上は怖すぎです。


教習所の先生は同年代の女性でした。運転技能や教える技術に加えて、話しやすく緊張させないコミュニケーション、教習所の先生って素晴らしいと尊敬です。

かつて10代のころに普通免許を取った当時は、ヘタクソ!!と怒ってばかりの鬼教官みたいな先生もいましたが
今はそういう先生はあまりいないのかしら。。


次回はいよいよ路上です。緊張する―。

0 件のコメント:

コメントを投稿