2010年3月31日

7ヶ月になりました

今日はくららの7ヶ月の月誕生日です。


明治のミルク「ほほえみ」を最初に買った時に、ユーザ登録すると色々情報を送ってくれる、ということで登録したところ、毎月の月誕生日に、「くららちゃん おめでとう ○ヶ月になりましたね」というメールが届くようになりました。

今日も「そろそろお座りができるようになるころですね」というメールが届いていました。

そうか、もうお座りが出来るんだね、くらら。

月命日や月誕生日で、色々と頂き物がありました。

友人からマカロンが届きました。Cちゃん Tちゃん 有難う!
くららには2つ、アトムもモリモリ食べました。


姉からはくららカラーの桜のマカロンが。







会社の帰りにお花屋さんに寄ったところ、珍しいギザギザのチューリップを発見。色もくららっぽいので買ってみました。



くららが旅立ってから2ヶ月になり、ずっと持っている自責の念に、このところ怒りのような思いも混じってきました。

自分のために何かをすることが許せないししたくない、本をゆっくり読めたりお風呂にゆっくり入れたりする自分が本当に嫌だと思ったりも。アトム君がいるとき以外は楽しいと思えることは何一つありません。

グリーフカウンセラーの方いわくは、最低3ヶ月ぐらいはおうちに籠もって、ゆっくりとお子さんを想ったり悲しみに向き合ったりする方が多いですよ、とおっしゃっていました。
また、くららのためだけに使う時間を十分に取ることも大事だともおっしゃっていました。


悲しみが癒える事はないと思いますが、それでもやっぱり、もう少し制限無く人目も気にせずにくららを想って過ごす時間が欲しいし、そのプロセスを経なければ、責任ある仕事をこなして行く自信・気力は沸いてこないような気もします。
でも、今ここで、仕事をどうする、辞める?大きな決断をする気力もちょっとない状態で、ずるずるしています。



グリーフカウンセリングのことはまた後日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿