2010年3月1日

昨日 2月28日のブログ

昨日のブログ、
私の表現力の乏しさからか、誤解を招く内容になってしまったようです。

パパとアトム、くららと私、家族4人でだけ頑張ってきた、というように伝わってしまったようですが、
そんなことはありません。

パパと私のそれぞれの親族、友人、ブログを通じて応援してくださった方々、皆様と共に頑張り、皆様の励ましにより本当に支えられてきました。

私達家族を支えて、想ってくださった方々に改めて感謝いたします。
本当に有難うございます。

きちんと昨日伝え切れておらず申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. ママの気持ちは、十分伝わっていると思います。
    上手く伝わらないことがあっても…。
    ブログを読み続けている人には、その日々の記録の中で伝わっているし、十分な感謝や愛情などは家族や親族は近くで見守りながら伝わっていると思う…。

    そもそも、在宅まで頑張ったくららファミリー(親族含む)だよ!!

    あとは、日常生活の中で伝えていたり、分かってくれているかな…と思って、あえてブログには書かないこともあるとも思いました。

    ブログ、待ってます!
    最近、なかなかコメント書けてないけれど、読みながら気持ちを受け止めてます。

    返信削除
  2. なみさん お忙しい中コメント有難うございます。

    書くことで自分の気持ちを認識したり、無意識下にあったものが意識化されたり、そういったプロセスの中で少しずつ現実を受け入れ始めているので自分自身にとって処方箋のような感じもしているブログです。
    でも一方で、人の目に触れるものなので、主観的な表現だけではなくて、第3者が読んだときにどう思うのか、感謝の気持ちをブログを通して発信したほうが良い場合もあるということも学びました。

    あまり時間をかけずに、まずは自分の気持ちの整理のためだけに書いてきましたが、これからは、もう少し、人の目に触れることも意識して書いていこう、と反省しました。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除