2010年1月22日

パパ回復、、そしてそうちゃんのママ

退院してきた先週の日曜日の晩からパパが熱を出してしまいました!

1週間かかってやっと体調が回復し、私もブログを書く余裕を取り戻しました。

幸いインフルエンザではなく風邪でしたが、前半3日は食事も取れずずっと寝込んでしまうほど、でした。
パパ自身が気づかないうちに、メンタル面での疲れも溜まっていたのかも知れません。


日ごろ、家でのウランの看護は夫婦二人でやっているので、一人で対応するのは思っていたよりも体力面で負担が大きくて、正直なところ、

「もう限界・・病院に入院させてもらおう」

と思い始めていたころに回復してくれて本当に助かりました。

ウランだけでも精一杯だったので、アトム君は私の妹や母宅に預かってもらっていたのですが、さすがに3日目の晩あたりから「おうちに帰りたいよー、おうちでねんねしたいよー(T_T)」と号泣していたそうで、
これまた可哀想なことをしました。こうやって男の子はたくましくなっていくんだね、アトム!


万が一、私が病気にでもなったら、ウランはどうなるんだろう、と思うと本当に一睡も出来ないほど心がざわめきます。

今のところ頑丈なので取り越し苦労に過ぎませんが、今回のことで、改めて、

「私は絶対どんな病気にもなってはいけない、なってたまるか!!」

と強く心に誓いました。


さて、今日はそうちゃんのママなみさんがウランに会いに来てくださいました。

なみさんは、
ご自身のブログ(そうちゃん日記 http://ameblo.jp/sounami/entry-10436875639.html)
でもウランのこと応援して下さって、そしてアトムまで気にかけて下さり、いつも心の支えのような存在にさせて頂いています。

また、お忙しい中で、京都清水でウランにお守りまで選んでくださり、お持ちくださいました。
本当に有難うございます。



そしてまた、いつか是非と思っていた「そうちゃんミニパウンド」(※1)お土産に頂きました。

パウンドに付属のそうちゃんの写真を見ながら、なみさんとのご縁をつなげてくれて「ありがとうね、そうちゃん」と心でつぶやき、そして「そうちゃんパウンド」を通じて、命のバトンが渡った美香子ちゃん(※2)
にエールを送りながら、美味しく頂きました。




※1 そうちゃんミニパウンドとは:
宮崎県にあるお菓子屋さんシェしらはまさんの商品です。¥1,000/個で購入すると、¥300が移植を待つ子供たちへの募金に送られるそうです。
http://www.chez-shirahama.com/products/detail20.html

※2 美香子ちゃんとは:
美香子ちゃんもなみさんのブログを通じて、募金活動をされていることを知りました。
私のブログでも何度か書かせていただきましたが、渡航が決まったとのことで何よりです!
http://mikako-bokin.com/

1 件のコメント:

  1. お会いできて、とても嬉しかったです。

    ママの言葉や表情などから、多くのことを感じて学びました。
    そのことは、私の無意識な部分に沈殿していき、いつか意識という部分に濃縮されて浮き上がってくるのだと思います。

    そうちゃんミニパウンド、願いを込めてパウンドを6種類の中から選びました。
    さくら…今年のさくらも来年も、ウランちゃんがさくらを見れますように。
    明日葉…これからも、明日という未来をウランちゃんに。
    日向夏…宮崎日南の太陽をたくさん浴びて実った果実のように、ウランちゃんにも太陽と実り豊かな毎日を。

    ウランちゃん。
    ウランちゃん。
    本当にすごいね。

    頑張りやさんのウランちゃんへ。
    愛を込めて。

    返信削除