2009年11月30日

無力

これからは携帯からアップします。
薬でうとうと状態のウランですが空腹で怒っています。消化、吸収で体力消耗するから?か3時間毎に10ccしかミルク貰えないから。あとはナトリウムとブドウ糖を点滴。そりゃお腹すくよね 生後3か月で1日80ccじゃ。気休めにおしゃぶりをくわえさせ、なだめることしか私がしてやれることがありません。

先ほどウランを家に連れて帰りたい旨先生にお伝えしました。私だったら残された時間、病院ではなく家で過ごしたいし、きっとウランもそうおもっているから。容態の安定と家でのケアを私がマスターすれば帰れなくもない、とのこと。ウランの容態の安定は大前提だが、以下3つを主にマスターすれば帰れる。今なら何でもすぐに出来るようになる気がする。
◆ベッド上での洗髪と体拭き—酸素や経口チューブが外れないように気をつける
◆口から胃に経口チューブを入れられるようになること
◆聴診器を使って胃のチューブの状態を確認出来るようになること—チューブ口が胃に張り付いた状態でシリンジで胃残確認すると出血するので注意が必要

0 件のコメント:

コメントを投稿