2009年10月20日

ウランが生まれるまで

ウランちゃんは、出産までとても順調で何の問題も無く、
超音波で問題を指摘されることも無く
すくすく育ち40週で生まれました。
私の体重もトータルで9kg増、妊娠高血圧症等もなく、高齢出産だけど
僭越ながら優等生な妊婦と助産師さんにも褒めていただいて。

お産のときもお兄ちゃんアトムくんの時のような吸引分娩もなく、
陣痛から6時間の安産で、パパが立会いに間に合わなかったくらいでした。

強いて気になったことと言えば、8ヶ月を過ぎてから、逆子&横位になったことくらいです。
産休に入ってから懸命に逆子を直す鍼灸やクラニオ(頭蓋仙骨療法)通っていたら
、横位になって、いよいよ帝王切開かも、、と心配していたら臨月にやっと骨盤位
に戻ったことくらい。

それが生まれてみたら、無脾症で最重症の心臓疾患だなんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿